建設機械の種類

2024年 2月 27日

建設機械にはさまざまな種類があり、それぞれ特定の用途に合わせて設計されています。主要な建設機械の種類には以下のようなものがあります:

1,掘削機械(エクスカベータ):土地を掘ったり、重い物を持ち上げたりするのに使用されます。トラックに取り付けられたアームとバケットから成り立っています。

2,ブルドーザー:大量の土砂を押したり、地面を平らにしたりするのに使用される、強力なトラクターです。

3,ローダー:土砂や砂利などの材料を掘り起こし、運搬するのに使用される機械です。フロントに大きなバケットが付いています。

4,クレーン:高所での建設作業や重い物を持ち上げるのに使用される機械です。

5,ダンプトラック:掘り出された土砂や建設廃材を運ぶのに使用される車両です。

6,コンクリートミキサー:コンクリートを現場で混合し、建設現場に供給するための車両です。

7,アスファルト舗装機:アスファルトを均一に敷き詰めるのに使用される機械です。

8,コンパクター(ローラー):土やアスファルトの表面を圧縮して平らにするために使用される機械です。

9,発電機:建設現場での電力供給源として使用されます。

これらは建設機械の基本的な種類であり、プロジェクトの要件に応じてさまざまな種類やモデルが存在します。それぞれの機械は、建設作業をより効率的かつ安全に行うために重要な役割を果たします。

建設機械の銘板参考図面
トップページへ