泊まれる住宅展示場「SHARES ラグーナ蒲郡」

2017年 11月 21日

(ラグーナテンボス画像)

BESS蒲郡展示場だった場所について
筆者は2014年自宅ログハウスをBESS蒲郡で建ててもらいました。
工務店さんは考建という会社が家の建築を引き受けてくれました。
BESS蒲郡はラグーナ蒲郡の東サイドのスペースにありました。
しかし、家を建ててしばらくしてBESS蒲郡は無くなってしまいました。
担当してくれたBESS蒲郡の1級建築管理施行技師の社員さんも住宅リフォームの会社に転職したそうです。
工務店さんの考建という会社は無事そのままで健在です。

SHARES ラグーナ蒲郡
そんなBESS蒲郡の跡地に行ってみるとその場所に「SHARES ラグーナ蒲郡」の受付ができていました。
SHARES ラグーナ蒲郡の受付の建物の手前にはコインパーキングができています。
そのコインパーキングにクルマをとめて歩いて見てみると14棟のオシャレな家と4棟の小屋ができていました。
10:00~17:00の日中は「住宅展示場」としてこのSHARES ラグーナ蒲郡の受付を済ませて見てまわることができます。
そして夜はこの建物群がそのまま「ホテル」として泊まれるようになっています。
チェックインは17:00~20:00で翌朝10:00までにチェックアウトを済ませる仕組みになっています。
このSHARES ラグーナ蒲郡は2017年4月28日から開業しているそうです。
ラグーナ蒲郡の東隣の土地で海を眺められる新しいオシャレな家にホテルとして泊まれるのはとても面白いと感じました。
SHARES ラグーナ蒲郡のホテルとしての予約は一休.comやairbnbでネットでできます。
興味のある方はネットで検索してみてください。

SHARES ラグーナ蒲郡内には他にもシェアーズベースというスペースにショップやシェアオフィスなどがあります。
シェアオフィスはWi-Fi完備で好きな時間に利用できるレンタルオフィスです。
お店は東急ハンズのトラックマーケットやコンテナハウスのモデルルーム展示店などができていました。
今後2階テラスにはカフェもできるようです。
一度行ってみて筆者もSHARES ラグーナ蒲郡に魅力を感じました。